2022/9/12~16のトラリピ運用成績のご報告です!
EUR/JPYとAUD/NZDが上昇傾向にあるため、どちらも売りで多く持っている私たちにとっては利確の少ない週でした。
先週の設定
先週の運用通貨ペアは以下の4種類でした。
預託証拠金は約9,200万円ありますが、3分の1はいざという時のための余力で残しています(これ大事!)。
AUD/NZDは証拠金計算上、売りと買いで両建て状態になっているため、トータルの運用資金は売り方向の2400万円のみで計算しています。
AUD/NZDはマネースクエアで公開されているダイヤモンド戦略をメインで運用しており、現在は売りの外側(1.10000~1.13000)にいる状態です。
ただ、最近の相場模様を見るに方向性がわからなくなってきたため、9/15(木)に保険として買いを仕込んでみました。
上がるか下がるかわからないので、上がっても下がっても利益を狙う戦法です。
ただし、ずーっと両建て状態だと結局は含み損が付きまとって意味がないため、買いのAUD/NZDには1.09でストップロスを置いています。
売り方向は縮小予定です(詳細は下記「今後の予定:AUD/NZD」へどうぞ)。
運用成績
今週はトータルで99,733円のプラスでした!
年利換算(%)は、各通貨ペアのパフォーマンス参考値としてご確認ください。
こうして見ると、今はUSD/CADのパフォーマンスが圧倒的ですね。
ありがたや~!
いやぁ…そうは言っても、儲かりそうなところに資金を集中させすぎるのは後々お荷物になりうることを現在進行形でAUD/NZDの売りが体現してくれているわけですよ。
というわけで、今後の予定です!
今後の予定
今後の予定としては、ざっくりこんな感じです。
EUR/JPY
運用継続。145円を超えても耐えられる設定ではあるものの、売り方向はマイナススワップとなるため、追加注文は一旦様子見。
最近のユーロ高は勢いがいいと感じており、145~150円を一気に通り抜けられてしまうと、トラリピ的には何もうまみがない状態になってしまいます。
145~150円をしばらくウロウロしそうであれば設定を仕掛け、そうでなければ145~150円は無視して150円を超えたところで仕掛けを考える予定です。
EUR/GBP
このまま運用継続。
特に目先で軌道変更の予定はありません。
AUD/NZD
-
- 1.07-1.10に溜まっているポジションを整理する予定です。
-
- まだ損切をしなくても耐えられはするのですが、正直資金効率がよろしくないため、少しポジションを間引きしようと考えています(半分~3割くらいはポジションを減らそうかなと)。
-
- 「損切」といえば悲しい響きですが、働かないお金を切って資金効率を上げる=ほかの通貨ペアに投資できるようにすることと、これ以上上昇したときに身動きが取れない状態になるリスクを下げることが大きな目的です。
- ここで浮いたお金の投入先は、まだ検討中です。
USD/CAD
このまま運用継続。
特に目先で軌道変更の予定はありません。
1.30以下になったら買い注文を入れて、今度は上がるのを待ちます。
一極集中が危険なことは、今回身をもって学びましたからね!
損切はテンション下がりますが、これも一種の投資と考えて、その分、他のところでコツコツ稼いでいきましょう♪
コメント